†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ざわクッキー
ざわざわしたいあなたに。
ざわクッキー   10枚/袋 1000ペリカ
帝愛地下王国売店にて好評発売中!








嘘です。



むしゃくしゃしてやった。別に何でもよかった。

・・・・というわけでもなく、もうすぐ親の結婚記念日&ハロウィンということでクッキーを焼きましたw
「ざわ・・」は本命副産物ですw
会社帰ってきてからだと・・平日には無理なのでね;

久々のお菓子作りです♪
普通のプレーンクッキーにココアパウダーで模様をつけました。

ハロウィンクッキー
ハロウィン用はこれです♪
2種類
猫(?)と○の2種類。
同じ顔?○を削っただけ?
べっ・・・別に手抜きなんかじゃないんだからねっ←

記念日用のは今のところ、生地を大型ハートで抜いて別室冷凍庫行きです。
前日に焼いてデコペンでメッセージを書いてあげる予定♪
さすがに今焼いたら当日には湿気てるんだz

大きいサイズは焼いたことないからうまく焼けるか心配なところ(´U`;)
焦げずに焼けるといいなぁ。
前にアラキさんからリクエストありましたチョコレートケーキ作りました♪
ケーキ
だいぶ遅くなってしまって申し訳ないです;;



ナッツ入りのチョコレート生地に生クリームを挟んでグラサージュでコーティングしました♪
それでもって余ったナッツで飾り付けみたいな感じで。
飾り付けのセンスは・・・・ノータッチで!;;(必死)

切るとこんなの↓
切り口

ラム酒を生地自体に混ぜ込んでるのと、焼き上がった生地の断面にも塗ってあるので、少し大人向けなケーキになりました。

グラサージュ(コーティング)のゼラチンが少なかったせいか粘度が足りずに生地のデコボコが目立ってしまったのが残念でしたが、味は問題なくなかなかおいしくできました♪♪

二本焼いてもう一つはクリームなしにしたのですが、そっちも結構好評でよかったです。
中身なし
こっちは飾りなし。
1日冷蔵庫で寝かせるとしっとりしておいしかったです☆
ただしチョコ&バター&ナッツとカロリーはもの凄そうなので一度に食べ過ぎ注意なのですけど・・・( ̄‐ ̄;;)


いつも作らない感じで楽しかったです。
また今度機会があったら挑戦してみようかなと思います♪
ではリクエストありがとうございました~☆
マンゴースコーン♪
会社の帰りにマンゴーの缶詰が安かったので、マンゴー入りスコーン作りました♪

角切りとつぶしたのを入れてみたのですが、あまりマンゴーの味がしなかったという(泣)
でもマンゴーと思わなければ普通に味自体は好評でした♪
いつかリベンジしよっと。

そういえば前回に引き続きまたスコーンですね^^;
だって作るの楽なんだもん(´・ω・)

大抵私が作るのはスコーン・シフォンケーキ・パウンドケーキ・クッキーのどれかなんですよねぇ・・。
たま~~~に気が向けばスフレチーズケーキとか作るんですけど^^;

新しいの作ると失敗しそうな気がしてなかなか作れないという・・ね!
だれか私にお菓子作り教えてくれぃ!
スコーン。
抹茶スコーン
スコーンが食べたくなったので作りました。
手軽で簡単に作れちゃうんでちょくちょく作ったりします♪
あの質素な味が無性に食べたくなることがあるんですよね(*´v`*)

前に買った抹茶が余ってたので抹茶味です。
和風なので三温糖使おうかと思ったらなかったので上白糖使ったのですが、案外結構おいしくできました♪
よかった。

冷凍してしばらく朝ごはんには困らなさそうだ♪♪

う~・・・かぼちゃかほうれん草のスコーンが食べたくなってきた。
次は野菜の何かつくろうかなぁ。
