†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。
この頃人生の中で1・2を争うんじゃないかってほど酷い口内炎を患ってテンションだだ下がりの夜月です。
舌にできてしまったので、食べることはおろか喋ることも辛いので正直まいりそうです|||orz
こういう時に限って仕事で喋らなきゃいけないことが多いという運のなさに泣けてくる(TーT)

あー・・・ラーメンが食べたい!



そういえばこのブログのカウンター5000超えてました。い・・いつの間に;;
今まで訪問してくださった皆様本当にありがとうございます!
更新もまちまちな上に、絵描いたり日常だったりといろいろごっちゃに突き進んでるブログですが
今後ともよろしくお願いしますo(_ _*)o




そして今日の絵。
アカギ 水彩
赤木しげるさん(19)です。
水彩初めて使ってみました♪・・・でも使い方わからん|||orz いいのか・・・?これで。
それとたばこ長い・・・?まぁ・・・それは仕様です。(ぇ


やっぱり福本はいいなぁ♪
もうしばらくは福本熱、冷めそうにないです♪
今日の記事は福本関係ですので興味のない方はスルー推奨!



涯たま
やってしまいました。涯手のりたま。

どこかの福本サイトさんでこんな感じなネタの漫画がありまして・・・・・夜月に電流が走りました。(矢木風)
そんでもって会社帰りにコンビニ寄ったら手のりたま売ってたので・・・リアルで作ってしまったのだよ。
後悔はしてない!
家族にちょっと冷たい視線を向けられたけど気にしない!!(ォィ
でもさすがに会社に持っていく勇気はないので家で使うことにします。
やはり『涯=のりたま』は常識ですね!(自分だけ?)

ちなみに目も少しだけ福本風にしてみました。(もっと線増やせばよかったかもしれない・・)
ついでに下に軍服を描こうかと思ったのですが、家に黒の油性ペンが極細タイプしかなかったのであきらめました。
極細で塗りつぶすのは・・・さすがにムリだ;;
でもそのうち描こうかなぁ。

のりたま美味しいよ。安いし!
前々からSAIというペイントソフトがいいと耳にしていたのですが・・・
試用期間が1か月と期限付きだったので迷いつつも思い切ってダウンロードしてみました♪

筆圧検知してる!線が滑らか!すごいよ!

そこで「賭博~録 カイジ」の開示さんを試し書き。
ニコニコで蓄膿さんの「賭博破壊録メルト」ひたすら聴きながら描いてました。
やっぱりカイジにはビール&焼き鳥が似合う。ジョッキなのは・・なんとなく!(ォィ
SAIで描いてみた。

うん。絵は今までとあんまり変わんないよ!
やっぱりいくらいいソフト使おうが使う人間の問題なんですよね!

とりあえず使い方等は一通り見たのですが・・・やっぱり難しいですねぇ。
機能多すぎてわかりません|||orz

せっかくなので試用期間終えるまでにはなんとかまともに使えるようになりたいです><




****** 続きは私信です ************
>アラキさんへ
前にリクエストを受けましたケーキはもうちょっとだけ待ってください
材料はそろってるのですが、休日お菓子作る時間がちょっと取れないかもしれないので^^;
近々作る予定ではいるのでよろしくお願いしますo(u_u)o

とはいっても素人のケーキなのであまり期待せずにお待ちください(笑)
デフォ零

昨日発売のマガジンで零第一部終了しましたね。お疲れ様です!作者様!

先週号で「次号第一部終了!」的なアオリがあったのでここ一週間気が気ではなかったのですが・・・・よかった!打ちきりじゃなくて!!!(嬉泣)

ホントよかったです・・・最悪涯の時みたく打ち切りになってしまうのか・・・と。
「打ちきりなんてしたらもう二度とマガジンなんて読んでやらないんだから―――(ノ□T)<!!!」とか叫んでましたから。

あ、もちろん家でですよ。

6月からまた第二部連載みたいですね^^
すぐに第二部に移ってほしかったですが・・・そこは我慢します!
しかしながら『6月再連載(予定) 』
がやたらと気になったのですが・・。作者様がコメントで「必ず戻ってきます」と言ってたのでそれを信じます!・・えと、信じていいんですよね?信じちゃいますよ?(しつこい)

以下ちょっとネタバレ含むので追記で^^;
「熱いぜ辺ちゃん」読みました~♪

辺ちゃん
初期の方の作品だけあって顔全然描き方違いましたね~。
顔がカクカクしてない!表紙は今の絵ぽかったですけど(´v`;)
これはこれでwww
そういえばこのころから「バニッ」は健在でした。すごいなぁ。さすが福本さん。

アップロードファイルするの!』×3
のとこでかわいなぁ~とか思ってたらなんか声に出てたらしく
兄に「夜月気持ち悪い。」と言われてしまいました|||
こんなのばっかだなぁうちは|||orz
つい行動と言葉が出ちゃうんだよなぁ´ー`;

↑の絵は浮浪者の方々に服を毟られた時の辺ちゃんです♪
手に持ってるのは瓶集めの袋ですよ。
こんな状態でも麻雀をやりたがる辺はなんかすごいなぁ・・と。
真似は出来ない・・・

「賭博覇王伝 零」を読んでから福本作品スキーが更に加速してしまいまして。
このところとにかく手当たりしだい読んでるしだいです=v=♪
次は銀と金読むぞ~(*^▽^*)9
