†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は冬休み真っ盛りなのになんだか疲れました。

文化祭と冊子とかの依頼でもう1ヶ月はまともに絵描きたくないのに・・・やってきてしまいましたね。

毎年恒例の年賀状の季節が!

はい、来ちゃいましたよ。
どうしようとか言ってても25日にはポストに入ってなくてはいけない代物ですよ。

毎年締め切り間際になってやりだすところが性格出てるなと自分でも思う;;



まぁ・・・一応描きましたとも。

でも



いのししって結構描きにくくないですか?



とりあえずそれらしき生き物を何匹か描いときました。


今年も
下書き→ペン入れ→コピー→コピックで色塗り→スキャナで取り込み→はみ出しとか色々修正→レイアウト→印刷


てなかんじで。

スキャナと印刷で色がうまく出ないのが残念><




まぁ、これが正直めんどい。めんどいんですよ!

「今年は簡単にどっからかイラスト取ってきて簡単にしよう」
とか思ってても、なんだかんだで毎年楽しみながら描いちゃってるんですよねぇ。結局´ー`;


今年は・・・・・ホントに絵描くのきつかったんで簡単な絵に済ませました。

あげる人には申し訳ないが;;

許してくだs


************************************


今日は年賀状とは別にプレーンのスコーンを作りました♪

スコーンは家にあるもので作れるところがうれしいです。

作るのもすごい簡単だし。


親がちょうど生クリーム(植物性だけど)を買ってきたので泡立ててつけて食べました♪


ホントは昨日りんご煮を作ろうとしたのですが、親に
「蜜の入ったりんごはもったいないからダメ。」
と言われて断念><
まー当たり前と言ってはそうなのですけど;

素朴な味だけど、美味しかったです♪


次は何作ろうかなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/89-d2399805

