†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日。
ある部活にお邪魔してたので家に帰るのが遅くなるからと兄に電話したときのお話(何)

って言っても短いけど;




うちは親が共働きなため、結構自分が夕飯作ること多いんですよ。

んで、今日は学校から帰るの遅くなるんで、兄に夕飯ある程度夕飯作ってもらおうと家に電話しました。




自分:「あ。兄上?今日6時過ぎるから料理なんか作っといて。」

兄上:「あーもう作ってあるよ。」

自分:(何?今日は嫌に行動がすばやいな。)

自分:「へー。何作ったのー??」










兄上:「豆腐。」









自分:「はい?」
   

              -自分脳内会議-

(豆腐?え?自分で豆腐作ったの??一から?大豆から?昨日大豆の浸水とかしてたっけ???んなわけないか。そうか、豆腐料理ってことだな。そうかそうか。そういうことか。)

               -会議終了-


自分:「豆腐って豆腐料理のことかー。んで何作ったの??」







兄上:「冷奴(ひややっこ)。」







自分:「え???」

             -再び自分脳内会議-

(冷奴ってあれだよね。豆腐の水切って包丁で切り分けてネギと鰹節とすった生姜のっけただけのあの冷奴だよね??・・・・そうだそうだ。)

               -会議終了-



自分:「冷奴って料理じゃないんじゃないんでしょうか・・・・?」

兄上:「・・・・・料理(ボソ)・・・そうだな。」





自分:(ちょっとそこのお兄さん!料理作ったって行ったじゃないか。ちゃんとしたもの作って下さい;;;あんな3分もあればできてしまうもの料理ではありません・・・;;

)


って、もしかして今日の夕飯ご飯に冷奴のみですか?

・・・・どうなるんだ。



一応他にも作ってと頼んでみました・・・・

・・・・・が。この前なんか兄上にニンジンのみじん切り頼んだら悲惨なものになってたしなぁ;;;



不安だ。



今度なんか教えてあげなくては´`;

とか言う自分もあんまし料理得意ではないですけど。




結局父上が帰ってきて夕飯作ってくれたので、『ご飯に冷奴のみ』という悲惨な夕飯にならずに済みました。
ヨカッタヨカッタ。



   







・・・・とかいうお話でしタ。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/60-615d08cf

