†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちわー今週はちっと仕事がハード&気温でばてばての夜月です。

今日はようやくの休みなので、ゲーセンで取ってきたぬいぐるみの整理をしました(・v・)
今まで置く場所ないのでとりあえず布団しまってるクローゼットに詰め込んでた所・・・・
・・・ついに限界突破してしまいましてorzハイラネ
せっかくなので出てきたものを並べてパシャリ。
クローゼット組
こう見るとヤッパリクマ率高いですな。
ゲーセン行ってリラックマとグルーミー見かけたら取っちゃうのが原因ですかねぇ。
グルーミーは何故かみんなから『コワイ&キモチワルイ』と嫌がられるのですがやっぱりカワイイヨ(*´`*)うん。

クローゼットから出したはいいが詰めようと思ってた肝心の袋(45~90ℓ)が家に無かったTーT
ので後で買いに行く事にします(・ω・`)



◆さてさてここからはROの記事です。
公式HPにて精霊システムと3次職のバランス調整(主にスキル)が発表されましたね。
精霊はようやくきたか~な感じで歓迎モードですが。。。バランスはなぁ。もう今更な感じがスルヨ。

『公式HP:精霊システム3次職スキル アップデート』
『>公式HP:職ごとのバランス調整一覧』
結構細かく載っています。

私が気になる職を大まかに記事の続きでピックアップしてみる。↓
○RK
・エンチャントブレイド:効果対象が「使用者自身」のみになります。BaseLvの影響度が減少します。
・イグニッションブレイク:ダメージ計算式が変更されます。
・MaxHPが減少します。
・スパイラルピアースの威力が下がります。

   全体的下方修正そしてヒドイ・・・

○WL
・クリムゾンロック:固定詠唱時間が増加します。火属性魔法ダメージが減少します。
・リコグナイズドスペル:
  消費SPが増加します。固定詠唱時間が減少します。変動詠唱時間が追加されます。
  効果時間が増加します。セージスキル「ディスペル」で解除されないようになります。
   クリムゾン終了のお知らせ(?)

○狼
・エイムドボルト:ダメージ計算式が変更されます。固定詠唱時間が減少します。
・ファイアリングトラップ:
  トラップ ダメージ計算式が変更されます。「トラップ研究」の影響度が高くなります。
  属性が火属性に変更されます。状態異常「発火」の発生率が変更され、Lv5で100%になります。
・アイスバウンドトラップ:
  ダメージ計算式が変更されます。「トラップ研究」の影響度が高くなります。
  属性が水属性に変更されます。状態異常「氷結」の発生率が変更され。Lv5で100%になります。
   罠オワタ\(^0^)/狼飛ばすか矢でも撃ってろって事ですね^^

○AB
・クレメンティア 既存のアコライトスキル「ブレッシング」の効果に追加して、
  使用者のJobLvに応じて、Str・Int・Dexが追加上昇するようになります。
  スキル使用時の消費SPが増加します。
・カントキャンディダス 既存のアコライトスキル「速度増加」の効果に追加して、
  使用者のJobLvに応じて、Agiが追加上昇するようになります。
  スキル使用時の消費SPが増加します。
   他スキルもこんな感じ。消費SP増えるけどAB特典付けますよ的な?これは上方修正かな

○珍クロ
・ローリングカッター:
  Lv5使用時の効果範囲が広がります。スキルレベルに応じて、スキル倍率が上昇します。
  ダメージ計算式にBaseLvが影響するようになります。
   珍クロは全体的に上方修正。今までがちょっと報われなかったしな・・。ついでにグラフィックもry

○皿
・スペルフィスト:固定詠唱時間と変動詠唱時間が追加されます。追加ダメージが減少します。
・サイキックウェーブ:
  スキルレベルに応じて、固定詠唱時間が減少するようになります。
  ダメージを与える間隔が短くなります。ダメージ計算式が変更されます。
・ストライキング:対象が装備する武器のレベルが高いほど、武器攻撃力が増加するようになります。
・MaxHPが減少します。
   SF型はやめて大魔法型にしなさいという事ですかね。

○民
・メランコリー:
  消費SPが増加します。スキル再使用時間が増加します。FleeとAspdが減少する割合が増加します。
  効果対象が、ソードマン系職業であった場合、
  低確率で移動速度が1/2、騎乗しているペコペコ・ドラゴン・グリフォンが解除されます。

  この効果によってダメージに影響を受けるスキルに、ルーンナイトの「ハンドレッドスピア」が追加されます。
  増幅される追加ダメージの計算式が変更されます。
  既に効果がかかっている対象には、効果が重複しないようになります。
  一般フィールドでは、パーティーメンバーにのみ使用可能になります。
・風車に向かって突撃:増加するAtkが変更されます。
   風車下方修正きましたねぇ。メランコリー一応復活ですがどうなんでしょ

○修羅
・修羅身弾:ノックバックが発生した時のみ追加ダメージが発生するようになります。
・雷光弾:クールタイムが削除されます。スキルレベルに応じて、変動詠唱時間が増加します。
・点穴 -反- :固定詠唱時間が増加します。スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加します。
・点穴 -活- :固定詠唱時間が増加します。スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加します。
阿修羅覇凰拳の使用後10秒間は、自然回復だけでなくアイテムやスキルを使用しても、一切SPが回復しなくなります。
   修羅身弾終了のお知らせ。ボスは狩るなと言う事ですね。そのほかは微妙な下方修正。

○影ネギ
・リプロデュース:「リプロデュース」で覚えたスキルの消費SPが2倍になります。
・イグノアランス:変動詠唱時間が増加します。成功確率の計算式が変更されます。
・メイルストーム:
  吸収するSPの計算式が変更されます。
  トラップ及びモンスターが使用するスキルは無効になるがSPが回復しないように調整されます。
   影は全体的に終了のお知らせな気ggg狼罠も属性つくので更に・・・ね。これはひどい

○ジェネ
 ・アシッドデモンストレーションの威力に制限が加わり、変動詠唱時間が増加します。
 ・キャノンボールの装着で、カートキャノンに属性効果が乗るようになります。
  ADSが下がるくらいですかね。キャノンに属性が乗るのは嬉しいですね。


・・・・っとこんな感じですかね。つらつら書いてたらなんだか長くなりますた。
いつパッチが実装されるのかは不明ですが、全体的にこんな下方修正のパッチなんて来てほしくないな~とは思いますけどね~うーん。もう永久未実装でいいよ^^
2011.09.02 11:08 | RO。 | トラックバック(-) | コメント(2) |

コレクションの数々を載せてくれてありがとうですw
リラックマ多いですなぁwイイネ!
でも、まだまだコレクションありそうだねっ!(ナニ

ROスキル調整
やはり自分の持ちキャラは気になるねー。
他の職に関してはギルドの皆と情報交換したりできたらいいなーと思ってます。
影葱・・・動けなくなるとヤバイなぁw

2011.09.04 13:58 URL | ゼロス #- [ 編集 ]

ぜろさんこんばんわ♪
キャッチャーコレクションまだまだあります(ニヤリ

ROスキル調整はどうなるんでしょうね^^;
テストも中断されてしまいましたし、このまま無くなるのに期待!・・・シタイデスネ。
しかしまぁ影葱救済されるといいですよね´`;ホントに。

2011.09.14 23:14 URL | 夜月(管理人) #mvcB0rpk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

