†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はリアル話。
吉祥寺に和菓子店「小ざさ」というお店があるのですが、
そこの羊羹が一日に限定150本の”幻の羊羹”なのだそうで。
(TVに取り上げられたらしい・・・(?))
吉祥寺は家から近いという事で、同じ東京都に住む親せきの人と今日買いに行ってきました!
110220_0454~01
なんでも開店前の朝早くから並んで整理券を貰わないと買えないそうで・・・朝の4:30に現地到着しますた==;
こんな時間でも結構人が並んでいることに驚き∑( ̄□ ̄;){サ・・サスガダ)
整理券の配布は8時半なので4時間寒い中お外で並ぶ事に。

服装について特に考えなしにいつものを着て来た為、待っている間地獄を味わう結果にorz
(ブーツ&タイツ&ワンピース&ハーフコート)
本気で凍死するかと思ったz
常連さんはカイロ、下に敷く発砲スチロールや小さい折り畳みイスなど、色々準備万端でらっしゃいました==;
110220_0803~02

ちなみに一人5本まで(そして大抵みんな5本購入)なので、先着30名しか買えないわけで。

結果は・・・・・







110220_0852~01
25番めでした!ギリギリセーフ!!
予定より30分時間早めに来てよかった><
110220_1619~01
開店後に受け取りなのでいったん家に戻って14:00頃引き換えてきました^^なんだか感動。
1本580円と大きいのに意外とお安めです♪

早速家族で1本食べました~^^
他のお店よりかあっさりした感じの食べやすい羊羹な気がしました(・u・*)
結構美味しかったです^^・・・・・が、もう一回あの地獄を味わって買うか?と聞かれたら
「買いません^^(ニッコリ」
と余裕で言えますがw

まぁ暖かくなった頃に買うのならいいかもですがw
もしかこれから買おうと思っている方がいましたら覚悟していった方がいいかもですね(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/267-bab9a2ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。