†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日会社の人たちと沖縄料理店に行ってきました。

「沖縄料理=ゴーヤチャンプルー」くらいしか思い浮かばない私にからすると、結構未知な感じ。

実際行ってみると海ぶどうやら紫いものコロッケ、もちろんゴーヤ系の美味しい料理がたくさんw
「中味汁」がなんとなく気になったのですが頼まず。。中味ってなんだ?中くらいの味なのか??←的な感じで;
あと、ミミガー(豚の耳)の料理はさすがに挑戦無理でした|||orz{コワイ)

そして(私が)お待ちかねの最後のデザート!
沖縄料理店いってきました。
サーターアンダギーのミルフィーユ。
黒蜜黄粉パフェか迷ったけども、沖縄料理店なんだからせっかく・・・ということでこれにw
お店の手作りらしいですw
注文後に大変そうに生クリーム泡立ててたので(泡立て器で)驚きました;
安いんだからハンドミキサー買えばいいのに(´v`;;)
ちょっと手伝ってあげたくなtt

そして想像以上に美味しかったのでびっくり。
間にイチゴと生クリームが挟まっていて、上に粉糖とチョコレートソースがかかってました♪
サーターアンダギーは初めて食べたので、比較しようがないのですが、以外に固めの生地なんですね。
今度自分でも作ろうかな。難しいのかな・・・?

最近は沖縄料理店も多いから次は個人でも行ってみようかなぁ~っと検討中♪

沖縄料理~!勝手な想像だと、これからの時季にピッタリな感じ?(夏=暑い=沖縄という、なんとも単純すぎる発想デスw
自分もゴーヤチャンプルーくらいしか思いつかない。。

相変わらず美味しそうで、今すぐにでも食べたくなるような写真を上手く撮りますね~。
きっと「黒蜜黄粉パフェ」と相当悩んだんでしょうけど、なんだか名前を聞いただけで食べたくなりますねw
甘い物は世界を救う!(大袈裟w

ぜひ自作にもチャレンジしてみてください~。
完成写真に期待しておりますw

2010.06.28 10:03 URL | ゼロス #- [ 編集 ]

ゼロさんこんばんわ~w
沖縄料理は結構さっぱりしてるのが多かったので(私が食べたのだけかもですけど)これからの季節いいのかもしれないですね(*^v^*)♪

写真は早く食べたくて仕方がなかったので結構適当だったり(==;)
『甘い物は世界を救う!』⇒名言ですねbまさにその通りw
私はチョコバナナパフェさえあれば←

サーターアンダギーは・・・いつ作れるのかは分かりませんが^^;
いつかは作ってみたいですw

2010.06.29 22:58 URL | 夜月 #mvcB0rpk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/235-f8ae930f

