†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
御無沙汰してます。夜月ですー。

このごろは落ち着いてきましたし、昨日から久しぶりの会社3連休ということで、『バナナシフォン』を作りましたー(*^▽^*)ノ

バナナシフォン 焼きあがり
↑焼きあがり♪
バナナシフォン
前から作る作ると言いながら先延ばしになってましたがようやく作ることができました(;´∀`)
・・・いろいろとトラブルはありましたけどもねw
家に変なバナナしかなかったり・・
オーブンに入れて焼いてる途中に、粉類入れてないのに気づいてそこから混ぜ直したり・・・|||orz
後片づけ終わった後に粉類の入った袋出てきてびくった

味はー・・・まずくは無いけども旨くもない何ともビミョーなものに仕上がりましたとさ☆
まぁ前にも作ったことあるのでリベンジは・・・しないかも?

そして今回はもう1つ作りましたー♪
お気に入りの本発見
先日、私の好きな稲田多佳子さんのスイーツレシピ本を本屋にて発見したので2冊買ってしまいました~♪
本の発行自体はかなり前のようですがw

ということで2つ目はその中で特に気になった『パンスコーン』を作りました♪
パンスコーン(?)
ワタクシの読み違いで発酵時間が短くなってしまい、まちまちのふくらみになってしまいました|||orz
本は事前にちゃんと読んどかなきゃダメって事ですね!いい教訓でした!!(ォィ

まぁ発酵のタイミングであんまり膨らんでないのに気付けって話でもありますが(*ノ∀`)<テヘ

でも、こちらは味はめっちゃ美味しかったです(*´w`*)
次は是非ともリベンジですな!ウム。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/218-cf16b70c

