†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日で夏休みも終わり今日から会社でした。

短いようで・・・・・短い夏休みでした(泣
会社2年目とはいえやっぱり長い夏休みに慣れきってたせいでちょっと・・・いやかなり物足りないです(TーT)

んで、その短い休みで毎年恒例の家族と旅行に行ってきました。
いつもは伊豆の下田に行くのですが、今年はよくわからないまま山に行くことになってしまいまして・・・山も好きですけどね!でも年に1度は泳ぎたいのさ!!

なんだかんだで今年はプールすら行けてないです。だれか連れてってくだs |||orz


以下は旅行の出来事とか写真とか~
んで、静岡県富士宮にある「休暇村 富士」というとこに行ってきました。
田貫湖がすぐそばにあるお宿です。

まず驚いたのが富士山近くにありすぎ!
PA0_0103.jpg
写真じゃわかりづらいのですが、実際かなり近くに見えました;;


この時期は朝6時頃に起きると「ダイヤモンド富士」というものが見えるらしいです。
自分じゃこの時間起きられないので(オイ)親にたたき起してもらいました;;
PA0_0089.jpg
PA0_0087.jpg
富士山の山頂から太陽が上るとこですね~
ものすごく綺麗でした♪

近くに小田貫湿原というのがあってそこにも行きました。
最初宿で自転車を借りてサイクリングで来たんですが、とにかく坂!坂!坂!!!・・・おおよそ自転車で通る道ではなかったです|||
湿原横にちゃんと小さいながらも駐車場ありましたし;;
その時はとりあえず下見で、後で車で行くことになったのですが。


やはり自然な場所だけあって虫多すぎです・・・
小さい虫見ただけでもあり得ないくらいの奇声をあげてしまう自分にとっては地獄でした|||orz

車で行ったときに駐車場に止めたんですけど、そしたらやたらと固いものが当たるようなバンバン音がするんですよ。
よく見ると車にものすごい勢いでかなり大きなハチが体当たりしてるんですよ・・・もう頭の中真っ白です。

その中で父親が「着いたぞ!早く降りろ!虫なんか気にするな!!」とか言ってくる。

いや、ちょっとまてと。このままハチが飛んでる中特攻してこいと言うんですか?ハチはさすがに気にしなきゃやばいんじゃないですか???

ちなみにその時の自分の服装

・黒いすっぽりかぶる帽子
・黒い半袖Tシャツ
・黒い短パン
・黒いハイソックス


はい。黒一色です。
ご存じの通りハチって黒いものに襲い掛かりやすいんですよね。

もう父親の言葉が「早く逝ってこい」にしか聞こえない・・・

まぁ、山にこんな格好してきた自分も悪いと言っちゃ悪いんですけど。
しょうがないんで音がしなくなったあたりに出ました。

警戒し過ぎて、たぶんはたから見たら変質者だったんじゃないかなぁ・・・と。

とりあえず刺されずにはすみましたが;;


湿原はすごい綺麗でした^^
小田貫湿原

驚いたことにここ、オニヤンマ(トンボ)がたくさんいるんですよ。
昔は虫あり得ないくらい好きで捕りまくってた自分ですが、さすがにオニヤンマ見たの初めてです。

そしてなぜか人懐っこい(?)

地獄再び!
やたら近くに飛んでくるんで走って逃げるんですけど、逃げても逃げても追いかけてくるんですよ・・・・

それは昔だったらこの上なく喜んだかもしれないですけど、今は無理です|||orz


でもお花とか見れたのは良かったです♪行ってみる価値はあるかと^^虫が平気なら(重要)




今年行ってみて山もいいですけど、やっぱり海のほうがいいなぁと思いました==;
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/135-bb063082

