†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日からようやく社会人になりましたが早くも挫折しそうな夜月です|||orz


え~無事社会人となることができた訳ですが、ま~研修があるわあるわ・・・・多少は覚悟してましたが異様に長いです。
確か23日までだったような・・・

研修はイスに座って何やらややこしい労働基準法やら社訓やら年金やら・・・・・・・・その他!眠くなって仕方ありません。
でも社会人になってしかも入社したてで寝るわけにはいかない。
ということでものすごっっっっっく辛いわけです(泣

イスに座ってて金もらえるんだったらいいんじゃないかとか思いでしょうけどあれは地獄です・・・体験で少し作業させてもらったのですが、楽しくて楽しくてしょうがないくらいでしたから。




それに付け加え同期の人が言ってはあれですけど常識はずれの方ばっかりだったのでもうついていけません。

あった例では、初日に会議とかに参加させてもらったり、いろいろ説明があった訳です。そして最後に結構偉い人から
「では今日の感想を一人ずつ言ってもらいましょうか。」
といわれました。

当然「~が良かったです。」とか「~ところが工夫されてて驚きました」とか言うわけなのですが・・・






同僚A「疲れたです。」
同僚B「眠かったです。」








アホか!

そりゃ誰だって疲れたし眠かったはずです。
しかし建前上そんなこと言うなんて常識が無いどころの話じゃないですよ。

その次の日には私服着て出社してましたし。しかもジーンズ。
何をどう考えたらそんなこと思いつくのかな?
思わず問い詰めたくなりました。

その他にも上司にタメ語だったりなど、いろいろ頭のねじが抜けている方が多数います|||



果たして自分はここでやっていけるのだろうか・・・・と入社1日目にして本気で考えさせられました。


早く部署ごとに振り分けてさっさと仕事やらせて欲しいです。







それで話の中で今度の6月に社員旅行があるとの事ですごく楽しみだったんですよ。

上司A「――――で行き先なのですが、長野県の渋温泉1泊2日です。」






はい?




いかんね~最近疲れてたから幻聴が聞こえてきちゃったよ・・・
そんなわけないよなぁ~3月の卒業遠足で行ったばっかりだったし、友人といったから楽しかったけど実際何も無いあんなところの訳・・・

上司A「これが渋温泉の資料です。みんなでまわしてくださいね。」





いやっほ~~ぅ
幻聴じゃなかった~♪





|||orz




もうイヤ・・・


でもよくよく聞いてるともう一つのプラン「北海道小樽3泊4日」というのがあるそうなのでそっちに行こうかと思います。
しかし金額が倍な上、長い分休暇が減るそうなのでどっちも行きたくないです・・・・・知り合いが居たらどんなに楽しいか・・・とホントに思いました。


********************************************************************

会社がいろいろと大変で多分平日は更新できないので土日更新になると思います。

まったりと続けていこうと思ってるんでよろしくお願いしますね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kirihara27.blog67.fc2.com/tb.php/104-bd221cfd

