†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回書いた通りクッキーやきました~♪私が食べたいが為に!
100926_1526~02
新しく買った型+前からあった型を使って作りましたw
今回はネタクッキーじゃないですヨ(´ω`)

机にあったクッキーの山を見た親の第一声。
「どんだけあるんだ。」
・・・多いのはわかってる。2倍量で作ったんだもん。いっぱい食べたかったんだもん。

私がクッキーを作るといつも型抜きになるんですよね~
アイスボックスとか絞りとかもやりたいのですが。。。。
型抜きじゃないとネタ作りにくいってのも(ゴニョゴニョ
100926_1526~01
種類はこんな感じ。今回はプレーンのみです。
そこ!なんか焦げてるとか言わないっ
1分追加で焼こうとしたら間違えて1時間になってたんだっ(途中で気付いてよかった・・・orz)

100926_1527~01
これは兄に「何か書いて!」って言ったら出来た代物です。
いつもながら兄上はいいセンスしてると思う。
食べるのがもったいないz

よしー今から食べまくるぞー!
吉祥寺の駅ビルロンロンを改装して『アトレ』になりましたね。んでもってずっと工事中だった1F・B1Fも先日ようやく完成しましたね~
って事で今日は行ってきました!
内装か・・・かなりキレイだ・・・これが元ロンロンなのか!?( ̄△ ̄;)
そんな感じw

今まで入っていたお店もちらほらありましたが、新しいお店もたくさんあって、見てるだけでもすごく楽しかったです♪
服のお店は私的に趣味と合わなかったですが(・ω・`)前の方が・・・
雑貨のお店はハンズなども入っていて充実してた気がします♪
一番良かったのが、なんと製菓専門店の『CUOCA』が入ってたことですね!
焼き型、抜き型から普段お目にかかれない材料まで、色んな製菓関連のものがそろっていて、見てるだけで幸せでした(*´∀`*)
今までちょっとお店が遠くにあったからなぁ。近くにできてよかった!

そして買ってきたもの。
クッキー型
クッキーの抜き型ですw(魚とウサギはハンズですが^^;)
個人的には豚さんがツボですwちっさい抜き型も集めてるので、星型あってよかった~♪

って事で・・・モチベーションあがったので、早速明日クッキー作ります!
いやっほーい!食べるの楽しみだ(そっち
ブログでは当日の連絡になってしまって申し訳ないですが、今日25日22時から久々のG狩りをやります~。
(一応SNSにもメッセージ送ってありますw)
行き先は決まっていませんが、来た人の持ちキャラ等で決めて行きましょー!
あ。希望があったらぜろさんに言ってくださいなw

サブマスでも何でもない私が書くのもあれですが(笑)よろしくお願いしまーす(・▽・)ノ☆

今日は2日連続で会社の飲みだったので疲れました~
会場は新宿のおしゃれなダーツバー。私には縁のないところだったのでドキドキしました((°ω°;)
いろいろなカクテルがあったりしたのですが、テキーラが飲める!っという事でためしに飲んでみたら・・・・

まずかった|||orz

そりゃぁもう、私にはむりですた(´∀`;)
元々お酒が好きじゃないっていうのもありますけどもw
でもまぁ、お試しで飲めて良かったです。

そして抽選会でデジタルフォトフレーム当たりましたー♪
ですが、この前兄上が飲み会で同じくデジタルフォトフレームを当ててきたんですよね・・・どうやらうちの家系にはデジタルryに変な縁があるようです==;

帰りには最近恒例のゲーセンへ!
最近散財してるけど、気にしたら負けだと思ってる←
100919_2313~01
そして取ったもの!ミクのフィギュアですw
前にも取った動画コラボシリーズです。今回のは「桜の雨」仕様♪いいですよね~この曲w
私には珍しく最短で取れました!200円!お得だー

後は同じ趣味の先輩に連れられて、ガシャポンフロアというとこに行ってきました!
1フロア全部ガシャポンで埋め尽くされててびっくりしました(=v=;)
あるんですね~こんなところが。
そこで取った(買った?)もの。
100919_2316~01
ニホントカゲのストラップ。本物じゃないですよ。
えへへ~かわいいですw
ケータイにつけてみたのですが家族には不評でした。
今では本物には触れないですが、かわいいなぁーとは思いますw
こんなリアルな物のガシャポンあってびっくりですw
ハンタの罠狩り楽しいです♪
罠狩り
師匠と異世界のピンギ一確なので、かなりウマーです(*´ω`)♪
ただいまレベル98の84%。もう少しで転生です!頑張ろう。うん。
手伝っていただいたGメンのザキさん・・
最後のアヌ狩り支援してくれたクロさん・・アヌ罠で狩ったの初めてで楽しかったです!
色んな狩り場に連れてってくれたGのみなさん、ホントにありがとう>▽<

************************************************************************
続きは私信です。
ゼロさんに頼まれていた絵を描いたので載せておきます~♪
この前1週間交代で早番遅番になると書きましたが・・・・・
なんと昨日会社行ったら会社の都合でこの先移動(10月11日)までずっと定時出社になりました!
・・・奇跡だ。
なのでこれから普通にIN出来ると思いますw

とはいえ、今日までは遅番出社なので頑張りますー。

暇だったのでROでハンタ罠狩りやろうかなーと思いましたが、つい机にあった書きかけの絵に目が行ってしまいカキカキ。。。
毒芋子
「ギャグマンガ日和」の飛鳥組・妹子です。初めて書いてみましたw
最近恐ろしいまでに日和にハマってしまいまして。。。妹子可愛いぞ――――(自重しr
な感じです(*´ω`)えへへ

シャメってロクに修正せずに色塗りしたら、なんだか石に絵を描いたみたいに。
まぁこれはこれでいいk


あ、ぜろさんの絵も描きますからね!ちょいと(期待せずに)お待ちをー><
ここ何年か何も習い事をしてないな~っとふと思ったので、料理教室(体験)に行ってきました。
思い立ったが吉日。思いつきで行動するのが当たり前な私。そのうち「計画」というのを学ぶべきですね。ふむ。

ちなみに行ったのがパンの体験教室。
お菓子もいいかなぁ~っと思ったのですが、なかなかパンって作れないなぁという事でこっちにw
ホントは今後を考えると料理にするべきなんだけどね!
ぱん
作ったものです。でっかいのがキャラメルメロンパンで長いのが三つ編みパンですw
ふわふわしてておいしかった~♪

12時過ぎに終わったので、その帰りにまたゲーセン寄ってきましたw
吉祥寺のロフトのゲーセンいつの間に復帰したんですね!気づかなかったですorz
一人という事もあって好き放題やりまくっちゃいましたよ!
好きな太鼓の達人も、全然人がいなかったのでやり放題!ついいっぱいやっちゃいました☆
まぁ・・・・おかげで筋肉痛ですがorz
どせいさん
そしてその日の戦利品です。
いやっほーい!どせいさんとれた!!もう嬉しすぎる><宝物です♪
ゲップーの工場の仕様らしく、足かせついてましたwなんと細かいw

ゲーセン楽しいなー毎日行きたいなー(ぁ
今日は会社が早番で早く帰れたので、帰りにゲーセン寄ってきました♪

もちろん目的はUFOキャッチャーですo(`・v・´)o
前々からチェックしてた初音ミクとトロとコラボフィギュア。
今までは「やたらでかい箱だし無理だろうな~」と倦厭していた私ですが
今日もあったので思い切って挑戦しました!
100910_2041~01
とれたー!>▽<
欲しかったクロバージョンです。
使用金額はしめて800円。私にしてはものすごくいい方なのでは!
景品の位置をずらしてくれたおにいさんありがとう!!
取り終えてからそのゲーム機に100円余ってたので、他の機械でやらせてくれましたw

そしたらなんとその100円でぬいぐるみGET!
なんて今日は運がいいんだ。。。
100910_2044~01
意外に大きいのです。

100910_2112~01
組み立ててみた!かわいいなぁ(*´∀`)♪
そしてやっぱりでかいw

100910_2108~01
最後に並べておしまい!
みんなで並んでパシャリ。
私の大切な宝物ですw
この頃RO自体にIN率下がっていてすいません。

会社のシフトが今までずっと定時だったに、8月から週ごとに早番遅番...勤務に変わってしまいまして・・・><
そのせいか体調を崩したりといろいろありました==;
これからは少しずつ慣れてきたので、繋いで行こうと思います!
(遅番の週はどうしてもつなげないので週おきにINする感じにはなりますが^^;)

あと前にも書いたのですが10月から勤め先が変わるので、その後接続がどうなるかちょっと分からないです。
やめはしませんが!
なんだかグダグダですがこれからもよろしくお願いします><


@はおまけ。
寝る前にちょっと鉛筆でぐりぐり書いた落書きに色を塗ってみました。
HPao.png
所属してるGのある方をイメージして描きましたw
そしていろいろな人に「AB?」と言われた代物。
もっと精進しマスorz
