†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日7月29日・・・・ついに発売ですね!セガのPSPソフト『初音ミク project DIVA 2nd』が(≧▽≦)9
DIVA2.jpg

どれだけ楽しみにしてたことかっ
今回はデュエット曲など前回より色々パワーアップしてるらしいですね♪
収録曲は何だろうなぁ~今からワクワク
そして一番気になるのが・・・・・KAITO兄さんとメイコ姉さんは出るのか!って事ですな。。
雑誌の特集見てもこの2人が見当たらない・・・|||orz
前回出たんだから今回もぜひともっ><
ついでに歌や喋るの声もKAITO&メイコでほしい!(切実
リンレン削ってでもいいからっ(ぁ

むぅ・・・気になる><
はっ。。。でも密林で注文したから届くの30日だorz
明日仕事頑張れるかな(´ω`;)
先日書いた記事の通り24日に調布市の花火大会に行ってきましたー♪

わかってた事ですが、物凄く暑い上に人が密集してるので、蒸し暑さが半端なかったです・・・
大勢の人が浴衣着ていてまさに『祭り!』な雰囲気。なんだかワクワクします♪o(≧w≦)o

会場についたころ空がちょうど綺麗だったので撮影。
100724_1810~01
ついでにもう少したってからもう一枚。
100724_1904~01

・・・で肝心の花火!
100724_1930~03
ほとんど写真はとらず、実際に眺めてましたw
スゴイ迫力です><
途中でスマイル花火やドラえもん・ハート・魚・クラゲ(?)みたいなユニークな花火もあって、とても楽しめました!
職人やるな。。。

花火が始まる前と終わる30分ほど前に屋台めぐりも堪能♪
これがなくちゃ祭りじゃないっ・・・・ってくらい大好きです。屋台めぐり。
一緒に行った家族が花火見てる間に、一人で抜けだして色々食べて回ったりも。。
お好み焼きにフランクフルト、串焼きにフライドポテトetc..甘いものはかき氷にチョコバナナ・タピオカジュース・アンズ飴・・・・・幸せすぐる。
屋台の列見てるだけで幸せな気分になるのです(*´ω`*)

も。。。もちろん主役は花火ですけどもねっ

この前日に会社の納涼祭もあったので(実行委員のため炎天下の中準備とかが地獄ryorz)、疲れはしましたが、行けて良かったですw
また来年も行きたいなぁ。
今日会社の帰りに商店街を通ると提灯が飾ってありました。
もう夏祭りの時期なんだなぁ~と。去年のお祭りがこの前終わったばっかりな気がしてたのに・・・1年は速いですねぇ(*´ω`)-3こうやって年をとっていくn

夏といえば!花火大会ですね!!(自分だけk
毎年「今年こそは浴衣来て花火&出店巡りするんだ!」と意気込むも、持ち前の計画性の無さで結局行けず|||orz

・・・・てことで今年はちゃんと計画立ててます!(当たり前
7月24日のにある調布市の花火大会行ってきまーす♪楽しみ楽しみ♪♪

この日は家族と行くことになってるのですが、前に行けなかった分今年は友人達とも他の花火大会にも行こうと計画中φ(..;)

そしてちゃんとした浴衣も持ってなかったので購入♪
浴衣
まぁ・・・ネットの激安商品ですがねっ
でも柄は花の中で一番好きな桜なので、結構気にってます(UvU*)
まぁ夏の花じゃないですけども^^;
帯がちっと着てみたらカッコ悪かったので(作り帯なので。。)家にある普通の帯を探してみようかなぁ~と思っとります。

24日早く来ないかなぁ~
R化後いろいろ検証・・・もどきに行ってきましたw(ただのお試し・・・?)

あんまり詳しくわからないので思った事だけをさらっと行きますっ←

アサR後師匠狩り
最初はアサシン
スリッパ師匠の効率が私のお財布に関係してくるので、気になるところ。
聞くところによるとかなり柔らかくなったらしいですね。
R化直前にハッケイモンクを作った漣さんが泣いてました。。。

いつもの装備(+4錐と+4火ダマ)で狩ってみる。
前は1600ダメージくらい平均だったのでちょっと減ってるかなぁと(´ω`;)
でもその代わりASPDが速く設定されたので、かなりHAEEEEE状態でした。
Fleeも上がってるため結構よけられる(?)
@はなんだか盗みやすくなったような気が・・・・気のせい?ほぼ1回で成功するっと。
結果的には速く狩れるし、R後のほうがいい気がします(´ω`*)

爆炎も使ってみましたが、平均ダメージ800ほどだったので錐のほうがいいのかなぁという感じです。
ASPDも変わってなかった気が・・・?
ただ、c刺し爆炎じゃないので(持って無いデスorz)特化あるならそっちのほうがいいのかも?
試してみたいなぁ~



あと、先日ゼロさんに狩りに誘っていただき、JDのほうに行ってきました~♪お誘いありがとうです(*^v^*)
JDおためし
ゼロさん(AB)、鈴さん(ウォーロック)、私(HP)の三人で検証!
・・・・とは言ったものの、元々JD行かないから検証のしようが・・・スイマセン|||orz

お二人ともさっそく3次職になられてました!すごいなぁ~と。
私はチキーンなので;3次職の型が決まるまではなかなか転職の決意がつかないですorz
初めて見るスキルを使っているのを見て、かなりちょーっと転職したくなりました。

実際狩りしていて思ったのは、すぐ凍る&割れない!ですねぇ;;
WIZ系の事は(というか全部・・・?)いまいちわかってない私ですが、
SGの弱体化の影響なのでしょうかね;
凍結が「3回ダメージ後凍結」→「確率がランダム化」・・・でしたっけ。
敵もわさわさ沸くのでちょっと怖かったりw

でも新しい仕様のダンジョンを体験できて良かったです♪



最後は教授。
ジュノーで1キャラにつき1回だけステータスとスキルがリセットできるそうなので、教授をリセットしてきました♪
ステ振り直し
↑元々はDEX=VIT>INTのPT向けにしてました。
この時点でアヌ狩りに行ってみましたが、ソウルチェンジの弱体化によりほぼ使えないキャラに|||orz
(教授のSP半分と相手のSP半分を交換)

前さえしなければ別にソロ仕様でもPTできるんじゃないの?ということという事でリセット!
教授 sute
INT=AGI型です。魂つけて
PD教授
転生前の装備をつけて(一部でも露店で売れ残ってくれてよかった(*T▽T))PD4Fへ。
漣のリンカーにお手伝いしてもらってひたすら殴り殴り・・・・
ダブルキャスティングのおかげもあって、想像以上に楽に倒せましたw
ただ、アヌの体力が上がったおかげで倒すまでがちょっと長いですが(==;)
時給は約2Mほど。
転生前が時給4M以上出ていたので、昔と比べると・・・・な感じですが、これはこれで新鮮で楽しいですw
FWでたおすのも5枚→11枚ですし;(レベル上がったら変わるかな?)


まだまだ試してない職がいるので今後も試していこうと思います(*´ω`*)
今日三次職実装メンテ終了しましたね!

んで会社から帰ってきてさっそくIN&いろいろ実験してみましたが・・・
ヒール・アスム・SW・SG・etc...(書くのめんd←)弱体化・・・








ROオワタ\(^O^)/







日本独自仕様にするって言ってませんでしたっけ?
めっさ韓国仕様|||orz

思ってたより悲惨ですね・・・ホントガッカリだよっ
少し操作しただけでバグ数か所見つけましたし==;

グラフィック何とかなんないかなーカッコ悪いよー

とりあえず暫くは転職せずに様子見です。


今日のつぶやきでした。ではおやすみなさーいノシ
