†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Merry Christmas!
クリスマスの時期になりましたね~。
年賀状も書く頃にもなって・・・振り返ってみると色々あったけどもあっという間の1年間でした♪

本当は今日会社だったのですが会社の都合で急きょ休みになりまして・・。
今年は作らないつもりでしたが、ちょうどクリスマスという事で(まぁちょっと早いですが)ノエルを作ってみました~♪
くりすますー

お皿に乗っけたら潰れたり、愛用のこし器が行方不明でデコレーションのココアが・・・な事になったりとチョイと悲惨ですが、とりあえず出来ました(´△`;)

一応・・クリスマスっぽくはなりましたかね!う・・うん。
ちなみに中は家に眠っていた栗の甘露煮が入ってますw
味は結構好評(?)でした♪
機会があればまた挑戦してみたいですなぁ(*´ω`)

そしていつになったらバナナシフォンを作れるのだろうか・・・
つい先日のこと。
とある雑貨屋さん(ユザ○ヤ)に行ったら、ず~っと探していた小さい型のクッキーの型抜き発見!
少しお高めでしたが一目ぼれで買ってしまいました~(*´U`*)♪

ということで、昨日気分転換も兼ねてクッキーを焼きました。
091212_1720~01
ココアとプレーンの2種類。
ひよこに開いてるハートと周りに落ちてる小さいクッキーが今回買った型で作ったものですw
ひよこ
型抜きクッキー2連続なので、今回は前回のとは違ってステンドクラス風クッキーにしました☆
9割ほど焼きあがったところに砕いたアメを乗せて2分焼くだけ!簡単にできてしまいます♪

それにしてもひよこの型抜き家にあるなんて知らなかったな・・・。
いつからあったんだろ。

久々にこのクッキー作りましたが・・・家ではなかなか評判でした♪
よかったよかった♪♪

次は・・・いつ作るかまだ決めてないですけど、バナナのシフォン(食べたいから)作ろうかなぁ~っと思ってますw普段バナナ食べないですけども(剥くのめんどくさい(ぁ )バナナのお菓子って美味しくて好きです(*´¬`*)
あ。でも野菜のシフォンも食べたい・・・迷うなぁ。
しばらく放置で申し訳ないです・・。
会社の件もありますが、他の事がいろいろ重なり悩んでおりまして;まぁROはやっておりましたが´`;
解決!・・というわけではないですが、ボーナスも出て少~しモチベーション上がりましたので、遅くなりましたが更新です♪ん?現金な人間ですが何か?(ぁ



で。ROのお話。ボーナスが出たということで思い切って「7thアニバーサリーパッケージ」予約してしまいました!
高いね!お値段高いよ!普段なら絶対手が出ない12,180円!

今回のアイテムの目玉はやはりサザンでしょうね!+ポリン手紙w
目玉アイテム
とはいえ私はWIZ持ってないので兄のHWに使っていただきましょう!
んで、ナナシとか火山とかetc...連れてってもらおう。うん、そうしよう。

私はポリン手紙でも使うことにしますか(´ω`;)
確率は・・・バラと同じくらいなんでしょうかねぇ。
下段ないからちょうどよかったw

にしてももう7年目なんですねぇ。早いものです。始めたころは中学だったのになぁ・・

ゲーム内ではアニバイベントやってますね!
昨年は崑崙でしたが、今年は龍之城で開催されてる模様。
ぽりんルーレット
各町やダンジョンの転送はありがたいですw
この機会にトリのクエスト頑張りますか~。

フィールドではこれまた恒例のクリスタル出現中らしいです♪
クリスタル
ポリンボックス落とさないのが残念なところですが´ω`;
やっぱり見つけるとワクワクしますよね♪♪

今週の火曜からは怪盗アニバーサリーイベントも登場しましたねぇ。
7thアニバ
いつもこのイベント放置だったのですが、今年は頭装備がもらえるという事で初めて挑戦しました♪
anibabou.jpg
スティール発動する装備のようですが・・・はたして使えるのだろうか?
よくわからないですが今度使ってみることにしますw


次のイベントも楽しみだなぁw
