†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
居眠りロック

ちょっとほのぼのした感じの絵が描きたかったのでロックを寝かせてみました。
あと最近やたらと眠いんでそれもありますが;;
てかロボット寝るんですかね?(知るか


自分は休みの日はいつもこんな感じ。いつか1日中昼寝(?)するのが夢です(*´v`*)



いつもこんな時間まで起きてるから毎日眠いんだよなぁ・・・
ケータイが壊れてしまってかなりショックだったので・・・気分転換に描きました。


最近はロックマン関係の絵が多かったのでちょっと違う絵を^^

クラウド

FF7のクラウドです。久しぶりに描いたんでうろ覚えですが(´U`;)

最初は21歳のを描いてたんですが描いてるうちに子供ぽくなったんで、一般兵時代のクラウドに変更~

影付けたりするのがけっこう苦手なんですけど、ロックマン系の絵を描いてるとほとんど髪とか布系の服を着てるコがいないんであんまり練習にならないんですよねぇ==;

ってことで人間を描いたんですが・・・・改めて見たらあんまり服ないじゃん・・・と;;

いや~失敗失敗=v=;


でもたぶん次はまたロックマン系描きそうだなぁスネークとかジャイロとか描いてみたい(*´v`*)♪
描くかはわからないですけど;;
ロックマンのは特に描いててすごく楽しいんですよね~♪
いきなりですが!

またケータイが昇天されました|||orz


え~確か8月31日に機種変したばっかりなんですがねぇ・・・・・・

け・・・決して扱い悪いわけじゃないですよ!
前回のことがあってから、それはもうあの割れやすいカバーグラスを扱うようにしてきましたから!

今回は前回のように水没じゃなくて、ソファの近くに置いといて風呂からあがって見たらすでに無残な姿に・・・です。

なぜ壊れた・・・・orz

メイン画面 → 留守電・メモのメニュー → 画面メニュー画面 →・・・・の永遠の繰り返し・・・電源ボタンさえ受け付けない・と。
しょうがないんで最終手段で電池パック抜いて電源切りましたけど。


自分ケータイにつくづく嫌われてるらしいです(泣


とりあえず明日AUショップで見てもらうことにします・・・お金かかったらどうしよ(TーT)
最近ロクロクもテイルズのレディアントマイソロジーもそっちのけで太鼓(PSPの2)ばっかりやってる自分です。


太鼓って「飽きたな~」とか思ってやめても、しばらくしたらまためちゃくちゃやりたくなるという中毒性があるからコワイ´v`;

ワンダーモモーイとか白鳥の湖~still a duckling~が好きでこの2曲だけやってる回数半端ないです。
いいよ。この曲は。
どこかしら1か所ミスってまだフルコンボ出せてないですけど;;

ワンダーモモーイの方は元のゲームのワンダーモモが小さい頃の馴染みのゲームだったので親近感があります♪よく父親がやってるの見てました^^;
まさか小さい頃好きだった曲をまさか太鼓でやるとは思ってませんでしたけどね~
まぁ・・確かにワンダーモモってナムコですもんねぇ。


この頃は画竜点睛とかドルアーガの塔とか多いです♪
曲自体もいいんですけど、叩くとこの配置が好きなんですよね~叩いてて楽しいです♪♪




現在ぽーたぶる1を買うか検討中~(‐"‐;)
2と重なってる曲が多いからなぁ・・・
昨日会社の飲み会がありまして・・・・

そこで酔ってて頭が変になってなのか
ロックマンXのキャラ達が飲み会したらどうなるんだろ~アクセルは弱そうだな~ゼロは(以下略)などと勝手に妄想してしまいまして。




で。勢いで描いてしまいました。


皆さん機械のくせに酒飲んでる上にキャラ崩壊(一部)してるので、追記に載せます´v`;

心の広い方だけご覧くださいませ~(逃
約1か月ぶりにRO繋いだらなんと大型アップデート「魔王モロク」とな。
久々につないで大型アップデート・・・・・多いなこのパターン;;

新しい街じゃなく前からある街を変更するとは・・・

まーまだ行ってないんでこれから行ってみようと思います♪




プロンテラにローソンができてたのも驚きました;;
ローソンRO店

自動販売機でコーラとかファンタとか売ってた。
とりあえず1個ずつGET~

にしても1本800zは高いよ!



モンスターもいろいろと増えたらしい・・

でもアップデート記念で無料で繋げるアカウントが装備無いほうだから狩りにいけない・・・・
違うアカウントに全部移さなきゃよかった|||orz

試しに狩行ってみたかったのに(泣

めっとーる&びーと

ロックマンのメットールとビート。
何やら無性に丸っこいキャラ描きたくなったんで描いちゃいました(*´v`*)
この2匹(?)かわいくて好きです♪


今回は1本線で描いてみようかなぁ~とか思ってガリガリペンタブで描いてたんですが、すぐ線がグニャグニャ曲がって大変でした;;

まだまだ慣れないです。ペンタブ(泣
画力のせいもありますけど。

いままでずっとアナログで生きてきたんで難しいです="=;
わけのわからない機能がありすぎて大変だ´v`;;

説明書読んでないです・・・・デジタルの説明書ってのが読む気に(ォィ



今度がんばって読んでみますか~。
ニコニコについにUPされましたね!!
ヒャダインさんの『メタルマンで、”Made of Metal” 』

原曲自体がロックマン2の中で結構好きなのでかなり前からずっと待ってて、もうすごくうれしいです♪
どんな感じになるんだろう~とか思ってたのですが・・・・渋くてとてもイイです♪

にしても、今回のイラストかなりクオリティ高いのに驚きました;;
みんなかっこよすぎ!すごいなぁ(´v`*)

「I'm METALMAN.(私はメタルマンだ。) No... I'm not a dentist.(私は、歯医者ではない!)」
ってとこの歌詞とイラストが思いっきりツボでしたorz
ここで出すか歯医者ネタ;;

毎回お約束の前作(ロックマンの)との組み合わせのとこもよかったですww
クイックマンのフレーズなのにゆっくりで微妙になまってるところとか♪


今のところ自分的には『クイックマンでQUICK!!!』のほうが好きですけど、これはこれで好きだなぁ~と^^

次はバブルマン・エアーマン・ウッドマンに期待!(なさそうだなぁ)
