†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回書きましたが、自分のケータイ様が水没して昇天されたので機種変してきました。

ケータイ水没させたの初めてだったのでかな~り焦りましたが、普通に機種変代で済んだのでよかったです==;
修理だと5000円くらいかかると言われたので、じゃーどうせなら・・・っと思って新しくしてきました。


自分、ぼけ~っと空とったりそこらの風景撮ったりと結構カメラ使うことが多いので、カメラの画素数の高い(+慣れてるカシオ製)W61CAがほしかったのですが・・・・吉祥寺のどこ行ってもうってない・・・と|||orz
この近くではもう売ってないと言われてしまいました|||

会社の近くのAUショップにあることにはあったのですが・・・AUショップって高いのと、休みに会社の近くまで行きたくないのとがあったので違うの探しました。


いま売ってるケータイで画素数高いのだとソニーのW61Sしかないんですよね。
機能としては全然申し分なかったのですが・・・スライド式というのが|||orz

いままで、間違ってマナー切れちゃうかもしれないしボタン押しにくそうというのがあって「スライド式の携帯なんて邪道だ!」とか言ってきた人間なんで(スライド式好きな人すいません;;)ものすごく迷ったのですが、カメラ性能に負けて結局それにしちゃいました´v`;

こんなの↓
W61S


買ってから気づいたのですが、壁紙サイズって今のやたらと大きいのが存在するらしいですね;;
480× 800 って|||
前のケータイから画像移したらめちゃくちゃちっちゃいので最初ものすごいビビりました;

前の画像使えないのが残念です。
この大きさの画像流通少なそうだし(・ω・`)


ちゃんと仕様を見てから買うべきだと学びました・・・(当たり前






いつもならちゃんと資料貰ってちゃんと見比べてから買ってるけど、今回は急ぎだったかr―・・・
最近ケータイがお湯に落ちて昇天されたり、財布がパンクして使い物にならなくなり、ちょっと落ち込み気味の夜月です|||orz

なぜこんなにも物が壊れていくんだ!(使い方が荒いせい)

取り合えずケータイがないのは痛いので、土曜日にでも修理か機種変してこようと思います・・。


以下ちょっとしたロクロク話とイラストです

昨日で夏休みも終わり今日から会社でした。

短いようで・・・・・短い夏休みでした(泣
会社2年目とはいえやっぱり長い夏休みに慣れきってたせいでちょっと・・・いやかなり物足りないです(TーT)

んで、その短い休みで毎年恒例の家族と旅行に行ってきました。
いつもは伊豆の下田に行くのですが、今年はよくわからないまま山に行くことになってしまいまして・・・山も好きですけどね!でも年に1度は泳ぎたいのさ!!

なんだかんだで今年はプールすら行けてないです。だれか連れてってくだs |||orz


以下は旅行の出来事とか写真とか~
ろっくまーん

最近ハマってるロックマン描いてみたのでUPしてみる。

ちょいロクロク風で^^
初描きなんでちょっと変かも・・・?


ようやくロクロク手に入ったのでウキウキな管理人です♪

中古でしたが買えてよかったTーT

自分はあまりアクション得意なほうではないので少し難しいですけど、おまけ要素とか多くてすごく面白いです♪
もういろいろかわいすぎてオープニングから悶え死ぬかと・・・・orz


この調子で2も出してくれないかなぁ…と思ってたり。

あのデフォルメ調の絵は「イイ!」って言う人と「いや、受け付けない」って人とやっぱり別れちゃうんだろうなぁとは思いましたが、自分はあの手の絵大好きなんで続編(出るなら)ぜひ同じ絵で出して欲しいです(*´v`*)


お願いしますよ!カプコンさん!!

この頃会社が遅番出勤だったり時差出勤だったりでちょいと死んでました|||orz

時差のない定時のみの会社に行けばよかったと今頃後悔してる今日この頃です。

ついでに残業も(切実)



ネットサーフィンしてたら最近「絵チャ」というのを知りまして。
文字通りみんなで絵を描きながらチャットみたいなのですごく楽しそう!と思ったのですが
それにはまずペンタブが使えなきゃしょうがないんですよね|||
あと画力もなんとかしなきゃいけないんですけど;;


マウスでも描ける事は描けるけどガチガチになるだろうなぁ・・・線が。時間かかるし;;

自分はほぼマウスオンリーで生きてきたので、この機会にと思って買ってみました♪

というよりパソコンで絵はあまり描いてこなかったのでマウスしかいらなかったというだけなんですが;;
描いてもペイントで曲線とか使ってガリガリと。

前にもらいもののペンタブがあったのですが、やたらと使いにくかったので小さくて操作性(?)のよさそうなのにしてみました。

イラスト用のソフトがセットになってるのあったのでそれに。今って結構便利ですねぇ・・・



とりあえず練習でなんか描いてみました

試し描き

・・・やっぱり難しい(汗汗;;

ノリで描いたので突っ込みはなしで!(滝汗;;;

でもいままでと操作性が全然違うので新鮮で面白いです♪



もっと練習しなくては!!
