†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は待ちに待った給料日でした。

初任給なので大した金額は貰えないだろな~とか思ってましたが、かなり多くてびっくりしました。

ほとんど人の話を聞いて実習があっただけなのに(辛かったけど)・・・・・生産性0の人間にここまでくれるのかぁ!


・・・・・・ってくらいありました。


「自立したんだから家に月5万円は入れろ。」
とさんざん父親に言われてきたわけですが何とか交渉の末3万まで値切りました。
・・・・・怖かった(ガクガク


人生楽ありゃ苦ありとかいうように次の日(今日)にはやってきてしまいましたよ。


健康診断が



別に体重とか身長とか視力とかはどうでもいいんですよ・・・。

ただですね・・・血液検査があるんです|||orz


他の人にとって大したこと無いかもしれませんが、自分にとっては大事件です。



注射大っっっっっ嫌いです




なんせ小5の時に大学病院で手術するんで採血したときに駄々こねた挙句フロア中逃げ回りましたからね。
しかも悲しいことに採血してる席の隣には小2の子が普通に採血してましたから。

ま~こっぴどく叱られた記憶があります。





しかし今は社会人。みんながいる前で逃げ回るなんてことはできません。
でも注射だけはやりたくない。

自分の中でそんな格闘してる間にどんどん順番が迫って来ました。
人の血を見ておどおどしたりあっちこっち行ったりしてる様は他から見れば不審者以外何者ではなかったかと思いますね。正直。



何がともあれ終わったわけですが、医者の腕が悪くて内出血がひどいです(泣


来年は勘弁して欲しい・・・です。
久しぶりのRO記事ですね(汗

・・・というのも3月頃からリアルの知り合いがRO休止してしまったので、うちも本家からいったん離れてエミュ鯖のzarakin(ザラキン)に遊びに行ってました--;

そんで最近知り合いの復帰とザラキンのオールリセットを期にまた本家に帰ってきました。

仕事が不慣れでまだ辛いので土日しか繋げてないんですけど;;



復帰してからキャラクターのスロットが3から5になってたので、心機一転で新しくキャラ作ることにしました♪

何つくるかなかなか決まらなかったので、とりあえず後から大抵のキャラにしやすいよう初期ステをStr9 Agi9 Vit1 Int1 Dex9 Luk1 にして始めることに。



なんとまぁ計画性の無い´ー`;


ノービス育ててて「ザラキンではアサクロメインでやってたしアサシンでもつくるかな~」
とか思ってたのですが通りすがりの兄の

「あれ?アルケミストつくるって言ってなかった?」
の一言でアルケミに変更。半製造型にすることにしました。


経験地300倍のザラキンで慣れてしまっただけあってノービス時代からかなり苦戦してしまったのは言うまでもありませんT△T


ようやく商人に転職する頃には疲れ果ててました。

商人時代2


いくらポリン&ポポリンを叩けど上がらない|||orz

かなり辛かったです。

ようやくメタリン狩れるようになってからは結構楽しかったですけどこれまた長かったですTT

商人時代

ついつい

〔ザラキンだったらもうLv.80は超えてんだろうなぁ〕
とか思ってしまいます。


そんな中先週ようやくJOB40になりましたT▽Tノ
50にする気力なんてありません。スグに転職のためアルデバランに直行です。

転職前



転職途中



転職後



転職終了~

こんとき本当に涙でました。いままで辛かったので・・・・


とまあ転職したところで本題のホムンクルス!
何のためにアルケミストになったかというとホムンクルスが欲しかったからです。


スキルとってエンブリオ買って生命理論のクエをささっと終わらせ原種フィーリルを目指していざ

「コールホムンクルス!」
違う種だ。
→del
また違う
→del
またまた違う
→del


・・・・・・



何でですか|||orz



・・・10回目くらいにしてやっとお目当ての原種フィーリルが出ました。

エンブリオ1個100kしたので+@で1M↑かかりました|||


万年貧乏人の自分には思いのほかかなりの損失でした。

 でもかわいいから許す!(何


で実際こんなの↓
てり

ザラキンでは亜種で「てまり」という名前だったので「ま」を取って「てり」にしました。決して「照り焼きの『てり』じゃないですよ?」


ザラキンだとすぐにLv.99になってしまいましたが、やはり本家ではそうは行かないですね-_-;

早く製造できるようにまたひたすらレベル上げです。


大変ですけど頑張りますか~

最近ROって人口減ってきてるような・・・停滞期ですかね´へ`;
2日からようやく社会人になりましたが早くも挫折しそうな夜月です|||orz


え~無事社会人となることができた訳ですが、ま~研修があるわあるわ・・・・多少は覚悟してましたが異様に長いです。
確か23日までだったような・・・

研修はイスに座って何やらややこしい労働基準法やら社訓やら年金やら・・・・・・・・その他!眠くなって仕方ありません。
でも社会人になってしかも入社したてで寝るわけにはいかない。
ということでものすごっっっっっく辛いわけです(泣

イスに座ってて金もらえるんだったらいいんじゃないかとか思いでしょうけどあれは地獄です・・・体験で少し作業させてもらったのですが、楽しくて楽しくてしょうがないくらいでしたから。




それに付け加え同期の人が言ってはあれですけど常識はずれの方ばっかりだったのでもうついていけません。

あった例では、初日に会議とかに参加させてもらったり、いろいろ説明があった訳です。そして最後に結構偉い人から
「では今日の感想を一人ずつ言ってもらいましょうか。」
といわれました。

当然「~が良かったです。」とか「~ところが工夫されてて驚きました」とか言うわけなのですが・・・






同僚A「疲れたです。」
同僚B「眠かったです。」








アホか!

そりゃ誰だって疲れたし眠かったはずです。
しかし建前上そんなこと言うなんて常識が無いどころの話じゃないですよ。

その次の日には私服着て出社してましたし。しかもジーンズ。
何をどう考えたらそんなこと思いつくのかな?
思わず問い詰めたくなりました。

その他にも上司にタメ語だったりなど、いろいろ頭のねじが抜けている方が多数います|||



果たして自分はここでやっていけるのだろうか・・・・と入社1日目にして本気で考えさせられました。


早く部署ごとに振り分けてさっさと仕事やらせて欲しいです。







それで話の中で今度の6月に社員旅行があるとの事ですごく楽しみだったんですよ。

上司A「――――で行き先なのですが、長野県の渋温泉1泊2日です。」






はい?




いかんね~最近疲れてたから幻聴が聞こえてきちゃったよ・・・
そんなわけないよなぁ~3月の卒業遠足で行ったばっかりだったし、友人といったから楽しかったけど実際何も無いあんなところの訳・・・

上司A「これが渋温泉の資料です。みんなでまわしてくださいね。」





いやっほ~~ぅ
幻聴じゃなかった~♪





|||orz




もうイヤ・・・


でもよくよく聞いてるともう一つのプラン「北海道小樽3泊4日」というのがあるそうなのでそっちに行こうかと思います。
しかし金額が倍な上、長い分休暇が減るそうなのでどっちも行きたくないです・・・・・知り合いが居たらどんなに楽しいか・・・とホントに思いました。


********************************************************************

会社がいろいろと大変で多分平日は更新できないので土日更新になると思います。

まったりと続けていこうと思ってるんでよろしくお願いしますね
