†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は冬休み真っ盛りなのになんだか疲れました。

文化祭と冊子とかの依頼でもう1ヶ月はまともに絵描きたくないのに・・・やってきてしまいましたね。

毎年恒例の年賀状の季節が!

はい、来ちゃいましたよ。
どうしようとか言ってても25日にはポストに入ってなくてはいけない代物ですよ。

毎年締め切り間際になってやりだすところが性格出てるなと自分でも思う;;



まぁ・・・一応描きましたとも。

でも



いのししって結構描きにくくないですか?



とりあえずそれらしき生き物を何匹か描いときました。


今年も
下書き→ペン入れ→コピー→コピックで色塗り→スキャナで取り込み→はみ出しとか色々修正→レイアウト→印刷


てなかんじで。

スキャナと印刷で色がうまく出ないのが残念><




まぁ、これが正直めんどい。めんどいんですよ!

「今年は簡単にどっからかイラスト取ってきて簡単にしよう」
とか思ってても、なんだかんだで毎年楽しみながら描いちゃってるんですよねぇ。結局´ー`;


今年は・・・・・ホントに絵描くのきつかったんで簡単な絵に済ませました。

あげる人には申し訳ないが;;

許してくだs


************************************


今日は年賀状とは別にプレーンのスコーンを作りました♪

スコーンは家にあるもので作れるところがうれしいです。

作るのもすごい簡単だし。


親がちょうど生クリーム(植物性だけど)を買ってきたので泡立ててつけて食べました♪


ホントは昨日りんご煮を作ろうとしたのですが、親に
「蜜の入ったりんごはもったいないからダメ。」
と言われて断念><
まー当たり前と言ってはそうなのですけど;

素朴な味だけど、美味しかったです♪


次は何作ろうかなぁ。
今週の土日に開催するジャンプフェスタに今年も行って来きます♪

昨年度は疲れたので、今年は行くか迷ってたけど行くことにしました。


今年はリボーンが黒曜編とヴァリアー編、更にアニメ化で人気が出てるので販売されるアイテムもなんか増えるんじゃないかと思ってたんですよ。

しばらく様子見してたらWJのジャンフェス広告のところに去年とは打って変わってリボーンのが色々あるではないですか♪
更に銀魂もいろんなの増えてて面白そうでした(特にエリザベスの飴の缶(?)がいい><)♪♪


こうなったら行くしかないですって≧w≦b

昨年のリボのマグカップが画材のペンでいっぱいになったから、ちょうどマグカップ欲しかったとこだったし。

・・・・っていうことで行くことに♪♪





まぁ今のところは1人ですが=A=;


去年一緒に行った友人2人の内1人は去年、「疲れたし来年は・・・・」のようなこと言ってたし、もう1人はジャンフェスの話持ち出してみたら、

友人:「あ・今年も行くんだ。私も行くから会場で会えるといいね。」

と言われてしまいまして・・・。


|||orz 撃 沈


まぁ、それはしょうがないんですけどね(´^^;)

他の友人はあんまし興味ないみたいだし。


さてどうするかねぇ´へ`;


・・・・・まー当日までには何とかなるだろ(楽観的)



会場の催し物の中で「ジャンプボックス」ってのが気になる。
なんでもWJとかについてる入場券が無いと入れないとか。

ちょうどWJ買ってたんで切り取っておきました♪
今まで買っててよかったです♪♪

原画のコーナーも楽しみです。
次元が違いすぎですが、一応絵を描いてる人間としてすごく参考になります><
去年も(こんな色の塗り方があったのか)と感動したし=w=+



土日晴れるといいなぁ~♪
今日は何もしないで終わりそうな日だな。

昼の12時に起きてもんじゃ焼き食べておやつにタコ焼き食べてそして更にいろいろ食べて昼寝して(ォィ・・・・・








はっ!








ヤバぃ




レポートと球技大会の表紙描かないといけないんだった;;;
こんなの書いてる場合では=ー=;;

ってことで頑張って描いてきますT△Tノ~
あ゛ー・・・・もう親父さんがイヤです。



毎日欠かさずTV版ナルト見てるんスよ|||(ケーブルテレビで)
それもすっごーくうれしそうに。子供ですか??

まぁ、それだけだったらいいんだけどあれですよ。
見てるときに物音一つ立てようものなら即怒鳴ってくるんですy

何なんですかTдT

こっちはテストが近いのでカバンから教科書取ろうとしただけなのに。
しかもなるべく静かに。


その上アニメ見た後毎日毎日
「今日の○○はどうだった。」
「この後○○がこうなるんだよね?」
「○○ちゃんかわいいよねー(怖)」

とかウキウキしながら訊いてくるんですよ。


正直「んなモン知るか。」の一言なんですが。


アナタマニアデスカ?とか訊きたいたい。


ま・・・・怖くて訊けないんだけどね。
なに言われるかわかったモンじゃない。


ケーブルテレビのナルトの放送まだ最初のほうみたいだしまだまだこんな状態が続きそうダ・・・|||orz



誰でもいいから何とかして欲しいものですT△T
