†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近文化史の準備でかなりヤバイです。

ただの文化祭だったらいいんだけれど、課題研究の中間発表のパネルづくりとかかるのでもうなんだか毎日ヘトヘトでス。

忙しすぎて部活の展示用のカラー原画ぜんぜんできてないのですよ><


まぁできるだけがんばりますか。

そんなんで文化祭終わるまでブログの更新しばらく遅れそうですT△T
文化祭後、平和が訪れたらまたちゃんと書こうと思ってまス




それはそうと今日は近くの公園で毎年恒例のお祭りがありました=∀=♪

今日はいとこの家族も来てたんで一緒に行きました。

祭りではいつも浮かぶ風船配ってるんですよ。ヘリウム入ってるやつね。


実はあれ目当てで毎年行ってるわけなんですが-w-

会場に着くなり一人ダッシュで風船配布所に。
いつも混んでてもらうの大変なんで早めに行って手っ取り早くもらっちゃおうって魂胆です♪

並んでなくて行ったらすぐに貰えたんでよかったけど。


みんなのとこに戻ってもらった風船を自慢げに見せたらなんだかあきれた顔で見られました。

何でですかね。



浮かぶ風船は全子供(?)の憧れですよ!?(ぇ



風船は透明な赤色と決まっているのです!


とか言ったら余計変な目で見られました。


いいじゃないですか。



風船ですよ?
浮きますよ?
ぷかぷかですよ?






・・・・・自分で何が言いたいかわかんなくなってきた|||



要は

「風船遊びに年齢は関係ねぇ!!!!!」



ってことが言いたかったんです。ハイ。



そこっしらけないで!



とにかく風船もらってとても嬉しかったのですよ。






そういやかなり前に
「ヘリウムより水素のほうが軽い」
って知ったとき


なんで風船に水素入れないんだろう


とか思ったことあったけど、今思うと恐ろしいことだと思ったよ。
ガス代の近くとか置いたら爆発起こして大惨事じゃないですか。


まー・・・・いつか風船に水素入れてみたいなとは思うけど´v`

どんな感じなんだろうか。


昔の飛行船は水素だったそうだけどね。




お祭りは他に団子とか焼き鳥とか色々食べて楽しかったです♪

また来年もあれば行きたいなぁと思ってたり。(風船目的で)
今日のフィゲルでガンスリンガー&忍者実装でしたねー

ホントは男垢で作りたかったけど、空きが無いからしょうがなく女垢で作ることに><



いつもと違ってメンテ6時まででちょうど夕飯時だったので、メンテ直後に行けなくて残念でした><

早く食べて6時40分ぐらいにはログインしてさっさと転職始めましたが^^b

アインで転職だということで、昨日のうちにアインに行っといてやめたのでホントに良かった。
かなり重かったし;

自分で調べた情報では真ん中らへんの建物としかわからなかったのでみんなを 尾行 後についてくことに。

建物に入ったら結構人が多かった。

やっぱりガンスリンガー人気あるねー´ー`



アインで転職。



フェイヨンにいるNPCに会ってこいとか言われたからポタで飛んできました。
無料ポタを出してくれてるプリさんがいたからホントに助かりました><

結構簡単なアイテム集めだったなぁ
フェイでアイテム集め。



フェイにも無料ポタ屋さんがいてくれたのでアインに戻る。
結構あっけなく転職ー


話してなんかあるのかと思ったらあっけなく転職してしまった;;





ゲフェに戻ってリスとか狩ろうとか思ったらなんだか攻撃ができない;;


何でだぁ!・・・と格闘して10分あまり。

弾が無いことに気づく。


そりゃ弾が無ければ攻撃できないわな;;;


再びアインに行って転職の建物の奥で弾を購入。


ゲフェに戻って気を取り直して狩ろうとおもったら・・・・
また問題発生。

またなぜか攻撃できない・・・




しょうがなく素手で攻撃。


ポリン攻撃!


1!

1!

1!



・・・


よわっ!


まるで話にならない|||orz


しょうがないんでしばらく素手で頑張る

>倒せない


弾はあるのに何でだー

とか思ってあれこれいじってたらドラッグして装備欄に入れればいいことをようやく発見;;;


これで無事に狩りができるぞー(≧∀≦)9







よわっ;







よわ!!!!




まさかここまで弱いとは・・・・




へたすりゃノビより弱い。


こうなれば強い武器でも作って頑張るしかないか(=A=)-3
最近文化祭のせいでやたら忙しくて更新できませんでした^^;
多分これからも少しずつしか更新できないかと思います><


えーと・・・とは言いつつROは相変わらずやってたわけですが。



最近なんだか騎士のレベ上げに嫌気が差したので他キャラのレベ上げをすることに。

まずなんとなくほったらかしてたプリを育てることにしました。
レベ上げー


プリのソロでカタコン行ったことなかったから結構新鮮で楽しかったw

でも完全支援型だからヒール砲のみで結構きつかったかも;;
SP的に^^;

そのほかに監獄でwizの支援もしてたけどそれも楽しかったー。

結局ベースが3くらい上がりました~


プロに帰って露天見回ってたらこんな露天発見!
何気にうけた露天


見た瞬間吹いたよ。うん。

いやーよく頑張ったよね。作るの。

自分はああいった顔文字作れないからスゴイと思うなぁ´へ`



なんだか10月24日のフィゲルアップデートでガンスリンガーや忍者がようやく実装されるらしいですね。

テコンやリンカーが実装されたばっかりだったからもうちょっと後になると思ってたんで驚きました。

結構何気に楽しみにしてたからうれしいです♪


自分はガンスリンガー作りたかったので、そのために只今ノビを作ってます。

レベルいくつまで上げればいいのかいまいちわからないから一応30まで上げておきました^^

ステ振りの型としては神速型で♪ 【AGI=DEX】


初期ステは
STR:1 AGI:9 VIT:1 INT:9 DEX:9 LUK:1
にしてみた。
str1だとノビ育てんの結構きついなぁと思ったよ=ー=;

プリの知り合い今いなかったんでwizで支援してもらって頑張った。
ってもQMしかないからかなりきつかった><
なんだか刺そうとしてるみたいになった;

何気にwiz刺そうとしてるみたいになってるし;;

んー一応アップデートまではレベ上げ続けようかなと思う。
今日は家族全員で山登りに行ってきました。


ある日突然親が
「今度の日曜ハイキングに行こうね!!」
とか言ってきたんですよ。

まーなんと珍しく土曜日に学校がある週にちょうど言ってくれまして。
しかも振り替えが火曜だから休み無しで月曜に学校に行かなきゃいけないようなもんだし。




もちろん極インドア派の自分はものっそく反対したんですよ。

でもそんなのは無視されて山に連行されましたTдT





東京の山っつったら高尾山か三岳山かのどっちかだけど・・・・両方とも登って良かった思い出が無いのですよ。


ぬかるみにハマったり
危うく遭難しかけたり
ロープーウェイの最終便に乗り遅れそうになって猛スピードで下山したり

その上疲れながら登りきってもご褒美(金とか実物がね)が無いと来た!




だから嫌いなのさー登山なんてー(@=ε=@)


まぁ今回は結構ねばったせいか頂上を目指すんじゃなくて、高尾山近くの山道を軽く歩くだけで済んだから良かったけど。



そして今日はお天気がすごく良かった。
最高のお天気ですか?


なんたってお天気予報のお姉さんが
「明日(今日)は最高のお天気日和となるでしょう」
とか言ってたし。



ふ ざ け る な



全くもって悪い天気だよ。
大雨にしてくれよ。

行きたくないのに。






んでさっそく散歩開始~
結構眺めが良かった
眺め良かった


景色


景色2






途中で水が流れてるの見つけたんで撮ってみる
水が流れてる・・・・


ん?

なんか看板がある・・・






!?







はい?



保証しませんとな?

なんかおかしくないですか?
言葉おかしくないですか??

普通は「ここの水は飲めません」とかだろ。



まさか「飲んだら命の保障は無いからな」という警告なのか・・・・恐ろしや・・・。

たかが湧き水で。

しかも微妙に赤いのついてて更に怖いし。
張りなおしてるとこがしたに何が書いてあったのか気になるし。


異様に(変な意味で)目立つ看板でした。





fm

なんだか長いので続きは明日にでも書きますm_ _m
