†平穏な日々†

マンガやゲーム好きな管理人のブログ♪日記やイラストをちまちま書いてたり。現在RO多めで更新中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のパッチでアマツがお祭りになりましたね~


さっそく行ってみました。
期間中は無料でアマツに行けるのがいいですね^^b

なんだかお祭りだけあって暗くなってました。
花火も打ちあがってるし芸(?)が細かいですね。

あまつ


結構雰囲気出てていいな~と思いながら一人で見て歩いてたらなんといろんな催し物があるみたいですね。


くじ引きとかあったんですが、なんだかやってみると数当てゲームのような・・・・


くじ引き


4回数を当てるチャンスがあったのですが、適当に数字選んだらなぜか1回目で当たってしまったり;;

当たりやすいのだろうか。

ちなみに商品はオレンジジュースでした。
あんましいらないね-△-

高く売っても100k位か。




そのとなりでトランプのブラックジャックみたいなののNPCがいたのでやってみることに。


掛け金はいくらだろうと思ってったら
賭け物がスシとは・・・


え?

スシですか?


何でも、町にスシを100個要求するNPCがいるらしい。
そのために掛け金(物)がスシな訳か。


まーゲームだからいいけど、リアルだったら絶対イヤだなぁ・・・。
絶対に腐ってそうだ。


ちなみにNPCにスシ100個上げたら「おもち」もらえました。
何個か忘れたけど;;


他にも釣りとか丁半ゲームとか数字入力とかいろいろなものがあって面白かったなぁー。

丁半 賭け事


空間移動サービスがいろんな種類あって驚いた。

幽霊のカッコしたカプラとか巫女さんとか船のところにいるおじさんとか^^;

アメジストも氷片も偶然1個ずつ倉庫にあったので助かりました。



なんか井戸のところでもイベントがあるみたいだったのですが、準備中らしく入れませんでした><
残念。

しょうがないので散歩してたらなんだかよさそうなとこ発見。
近くの橋


綺麗だったので撮ってみました^^




最近はソロで旅することが多い気がするなぁ・・・
もう夏休み終わりそうですね。

やばいです。やばいですって。

この夏休み、ぐうたらしてたらいつの間にやら始業式まで一週間切ってるし;;;;

さて。約20日後に入社試験を控えているわけですが・・・・・対策やってません。


いえいえ。全くというわけでは・・・SPIとかいう国数理社全般のテストがあるんですが、その問題集を買ってやろうと思ったんです。

ホントはちゃんと勉強しようと思ったんですよ??;

問題集の中身見た瞬間やる気失せました|||

って言ってもほんのちょっとはやりましたが・・・




それが難しいんですって|||




自分おバカなので『電圧(V)』とか『アンペア(A)』とか『抵抗』とか全く分かりません|||orz


しょうがないから
①回答を見てみる    →意味不明。
②理数系得意な兄上に聞く→話が複雑で何言ってるか分からん
③母上に聞く      →そもそも問題自体理解してない


ダメだこりゃ。



どうする自分。




・ ・ ・ ・ ・





結果→あきらめる。




まぁしょうがないわな。

うん。頑張った自分(ぉぃ








あ。面接の練習してないや☆


よっしゃー明日から頑張るか~(たぶん)



この調子じゃ第二希望(というより滑り止め)の専門学校に行きそうデス。

専門学校も落ちたらどうするか・・・


ま・そのときはそのときでどうにかなるか。

うちの高校は3年になると一年間かけて、課題研究っていうやつをやるんですよ。


簡単に言うと簡易版卒論って感じでしょうか。


 


自分でテーマを決めて研究するんですが、うちは食品の「小麦フスマを使用した栄養バランス食品の開発」をしてるわけで・・・・。


当然栄養計算とかものっそいんですよ・・・・(TωT)


 


もうかれこれ5時間資料見ながら電卓パチパチやってます|||


 


いい加減首が痛いですって。


 


地道に毎日やってきゃいいものをね。


 


 


「夏休みに毎日勉強するような偉い人はいないって」ってことを勝手に思い込んで、いままでほったらかしにしてたんですよ。


 


始業式前日に終わらせるってのが世の中の道理だしね☆ (ォィ


 


そしたらとうとう怒られちまったさ。


 


親父殿に。


 


 


うちの親父殿はめっさ恐ろしいのサ。


どこの家でもそうかもしれないが、うちのは執念深いというか恐ろしくしつこいのですよ・・・。


 


昨日なんか4歳のときにやらかしたことをくどくど言われるしまつで。


10年先になったってこの事を言い続けるだろうなぁ。


 


 


でもまぁ・・・自分が親だったら絶対怒るけどね♪こんなだめ子は。








そういや部活の絵が途中だったから息抜きにでも描くかネ=△=


首痛いけど。


学校始まったら締め切りすぐだし;


ってか締め切り早いよなぁ~もっと遅くしてくれればいいのにー=ー=;;



ま。締め切り決めたのうちだけど♪



ははははハハ~なんとかなるさ~(=∀=)ノ☆*・**★


 


 


(ホントダメ部長で申し訳なィ;;)


 


そういやプロフィールで趣味に絵描きとか書いときながら載せてなかったなぁ・・。


こんど暇だったら載せとくか。まともな絵じゃないケドね;;


 


 


さて、また勉強ほったらかして絵描くか~ 

結局書くの遅くなってしまった;;


 


で―――・・・北海道行って来たんですよ。一番北の市の稚内ってとこに。


親の里帰りですけどね。


んで宗谷岬ってとこに行ってきました。一応日本の最北端の地なのです。


そんでそこには結構店(お土産やとかね)多いんですよ。さすが観光地。


 


そしてたいていの店の看板にに共通してこんなこと書いてあるんですよ。


 


 


 


『日本最北の店』


 


 


 


それが何軒もあるわけで。


 


 


 


一軒にしろよ・・・せめて『日本の店』にしろ。だったら共通で使えるから(ぇ


 書いても意味無いけどね。


 


まぁ思わずツッコミたくなります;


 


 


ちなみに前回①で書いたキャラメルはれっきとした『日本最北端の店』で買ってきました。


 


 


 


それはそうとして、北海道弁って結構面白いんですよね。


「物を捨てなさい」=「投げなさい」


なのですよ。


 


 


 


そうです。


 


その通りです。


 


 


皆さんのご想像どおり投げました。


 


「ポイッ」ってね。


 


自分が3歳くらいのときのことだけどね。


 


当時冷蔵庫に入れといたさんまが悪くなってたらしく、おばあちゃんに


「それ悪くなってるから、投げなさい!」


と言われたんですよ。


 


そしたら本当に窓から外に放り投げたそうで。


 


でも



本人(自分)全く覚えてませんから。


覚えてなかったらやってないのと同じさ~♪ 


 


 


いや~標準語と方言の同音異義語って怖いですねぇ~(=ー=)-3 


 


 


懐かしいことに今回の里帰りでも 「投げなさい」 聞けたよ。


いつ言われても一瞬戸惑うね。


 


 


今回は母方のいとこも同じく稚内に来てて一緒に遊びました。


父方のほうは結構仲いいけど、こっちの方は年下だし最後に会ったのが7年前も前だったので、どうするかとか思ってたら、向こうから寄ってくるのでびっくりした。


 


しばらく遊んでたら、どうやらシガレット(棒状のラムネみたいの)をくれる模様。


早く見せたいのか食べてもらいたいのか、ガサガサと急いではこを開けている。


 


そして 開いた! と思ったら・・・・・


 


 


ポト。




あ。落とした。



まぁ普通だったら


「これ落ちちゃったから私が食べるね。」


とか言って、新しいほうをくれるもんなんだよね。




それが素晴らしいことに



ふーふー(息で付いたゴミを落としている模様。)


 どう見てもつばとんでんだけどなぁ・・・



「はいゴミ落ちた^^」




「たべて?」






・・・・・・・・






はい?







思いっきりつば飛んでるの見えたんですけど。ちょっと・・・食べろと?



食べないと泣きそうな感じだったので食べましたが。







 子供もホント怖いですね


 


 


あー・・・後はキタキツネいたなぁ。写真は後で載せときます。ましな写真じゃないけど;


 


 


他にもいろいろありましたが今回はこんだけにしとこ。


ネタ切れたら書くかも・・・しれない。

旅から帰ってきました。





疲れたデス。

いっつもパソコンたたいてる思いっきりインドアな自分が旅なんて無理だったんですネ。

旅って言ってもただの親の里帰りですけど。


まぁ、行き先は『日本の最北端』だそうです。




うん。久々に行ったが、ホント何も無かったね。

レンタカーで行ったんですけどねー。それについてたナビ見てたら地図上に3種の色しか無かったんですよ。

①海(水色)
②陸(緑色)
③道(桃色)

しかも道なんか1本しか映ってませんでしたから。それはそれはものすごーくさびしいナビでしたね。

ってかナビ見る必要全くないしね。道1本しかないんだし。

これで迷うとしたら、脱線するとか・・・かな。
とにかくありえない。


ま・それはともかくお土産屋とか見てたら必ずあるのがキャラメル。






普通のキャラメルではない。


と言うか普通のキャラメルを見なかったのが逆に不思議だ。土産屋だからか。



こんなものキャラメルにしてどうするんだとか、製造者のセンスを疑いたくなるような味とか東京では見られないものばかりでしたな=∀=

あんまりにも面白かったので、お土産として買ってきちゃいました。
あさぎと光蘭とlullenと煉獄姫にね。
味のほうはまだ秘密にしときましょうか。フフフ


買ってきてない味は書いて平気か。
昆布味とかじゃがバター味とか他いろいろね。

全種類買おうと思ったら種類ありすぎて買えなかったのですよ。残念。

心優しい私は実験台になってせっかくだから珍しいものを食べてもらおうと思ったわけですよ?







フフフ

たべてね?(*∀*)





今日は上にも書いたとおり疲れてるので、ここまでにしときます。
明日かあさってかその次の日か・・・いつか続きを書きますー
ケータイ代の請求が来たのでその日のうちに払っておこうと思い、さっき家から徒歩一分のコンビニに行ってきたときの出来事。(長)



カウンターでケータイ代を払い終わって、なんかいいもの置いてないかなーとか思って見回ってたら雑誌コーナーでオジサン達が立ち読みしていた。

もっと広い雑誌コーナーの通路とかあるのに、わざわざ狭いところで読んでいるのがイライラするんですが。

しばらくして、店出ようと思ったらをその狭い通路を通らなきゃいけないようだったので、しょうがなく通ることに。

別に他の通路から出ようと思えば出られたけれど、遠回りになるのでいやだったのです;;


やっとの思いで狭いところを通り抜けたら、年下と思われる中3か高1の男子が立ってました。
どうやら自分たちも通りたかったみたいだけど、うちが通り抜けるのを待っていてくれたようです。

自分が「ども」と言おうとしたら






少年1「チッ

舌打ちをしました。しかもうちに。







は?






当然舌打ちなんてされる覚えはありません。

するのならこのわざわざ狭い通路で立ち読みしてくれちゃっているオジサマ方でしょうに。




思わず男の子二人組みを振り返って少し睨み返したら(少しね)



少年1「あ・・・・・すいません。







弱っ;;;;;;







謝るなら最初から舌打ちなんてするなよ;


まぁ謝ってくれたほうがいいんだけどね;;



もう一人の相方さんも呆れ顔ですよ?




そんなに怖い顔したつもり無かったんだけどなぁ・・・。




とかいうことがありました。
世の中にはいろいろな方がいるんですねぇ。
やっと念願の『かわいいリボン』買いましたー(≧∀≦)ノ

やっと買えた>w<


万年貧乏の自分がまさか買える日が来るとは思いもしなかったサ(TwT)

まぁ買ったとは言っても知り合いから買ったんで安かったんだけどね;;

7.7M(7,700,000z)だったか。相場が大体12M位だったからかなり格安だったなと思う。
エルダーウィローc刺さってたけどね。


持ち金がもともと10Mだったからもうすっからかんだなぁ。

2Mちょいしか残っとらん;

なんとかやりくりして頑張るかー


確か効果が・・・・↓
効果


だったなぁ。

アンデットや悪魔形とかのとこ行かないんだけど・・・。塩1しか取ってないし;




ま・いいさ。見た目が良ければ・v・b
やっとこさここまで%上がったよー(*T∀T)ノ

やっと・・・・・って言ってもまだ81だけどね。



え?

まだ81じゃんって?



ええ。そうなんですよ。

でも自分にとってはものすごい長い。大変なんですってTwT


ま・まだハイオークで0.1%上がるだけかなりいいか・w・`


・・・・でもホントに90台にもいってないのにこんなこと言っててどうするんだろなぁとは思うよ。うん。

夏休み中には90台くらいにしようかと思ってたのにこの調子じゃ無理そうだなぁ(~A~;)



頑張るか。うn頑張ろう。
最近忙しすぎてちょい記事書けませんでした。

ちなみに明日も会社見学で忙しい|||


受験生ってのは嫌だねェ(|||=д=)-3





ところで。


この前人間大で二足歩行するネズミやリスのいる国に行ってきました。



正直そういうところはあまり好きじゃないので、行くの嫌でしたね。


60分とか待ってアトラクション1つ乗るなんて馬鹿らしいのですよ。

第一、パレードとか見ても面白くないって。

人間が入ったぬいぐるみが手振ってるだけじゃないか==

・・・とか思ってるのは自分だけだろうか。



無料招待券の期限が切れるって言うからしょうがなくついてくことにしたよ。

そしたら朝開園(a.m8:30)に着くように行くと言い出すではないか。




嫌だよ。


眠いし。




朝弱いのに。




でもしょうがない。相手はかなり楽しみにしているようだ。



あきらめよう。





結局5時起きでした。ホント眠いって。



さすがに歩いてるときは普通にしてたが、暗くて水の上とかプカプカ移動するアトラクションとかはどうしても眠くなるわけですよ。


そして熟睡・・・ZZzzzzzz・・・・・・





パシャンッ


!!!!!!!!!


冷たっ!




あまりのことだったんでびっくりしました。

何かと思って自分を見てみると水で服がビショビショではないか。

びっくりしすぎて5年くらい寿命縮まったよ。ったく。


こんなことが続いてようやく帰宅。
一日中歩き回ったおかげで腰痛が悪化したよ。


感想
『アトラクションの最中は寝るもんじゃない。』



もう
しばらくはどこも行きたくないでス。

・・・といいたいとこだが2日連続見学ですヨTдT

(明日→会社見学 明後日→学校見学)
